新着情報

ホーム > 新着情報一覧 > もみじ台緑地スノーイベント 無事終了

2018年2月24日(土) もみじ台 
もみじ台緑地スノーイベント 無事終了

もみじ台緑地スノーイベントを2月24日に開催し、無事終了いたしました。

もみじ台緑地にたくさんの子供たちが利用来場してくれるようにと企画した、今回のスノーイベントは大人22人子供43人の計65人の参加者数を得て冬ならではの催しをすることができました。寒い中、ご来場ありがとうございました。

もみじ台緑地第2駐車場ではスカイリフトにより地上11.5mまで昇降しもみじ台団地風景などを見てもらい、陸上競技場ではスノーモービルを敷地いっぱいスリリングに走り、歓喜の声が上がりました。その中間通路では、アイスキャンドの作り方実演及びウメの剪定講習会で出た花芽のついた枝をプレゼントしました。アイスキャンドルでは、七色に光る電灯を使い、雪滑り台のかまくら内に展示し、好評を得ました。

利用者のアンケートでは『スノーイベントはとても楽しかった』のほか、『除雪車にも乗ってみたい』と言う声がありました。

今回のイベントでは、㈱四宮造園・㈱園建のスタッフのほか、月形スノーアドベンチャーさん、警備会社さん、厚別北地区除雪センターさんほか大勢のご協力をいただき、ありがとうございました。

来年は2月23日(土)を予定しています。是非お越しください、お待ちしています。

もみじ台緑地スの^スノーイベントを機会に、子供たちが公園に遊びに来てくれるといいなと思います。

雪遊びって楽しいな!!

もみじ台緑地スノーモービル会場
排気量800ccのダイナミックスノーモービルに乗車!
地上11.5mまで伸びるスカイリフト
アイスキャンドルの作り方
ウメの枝をプレゼント