新着情報

ホーム > 新着情報一覧 > 2019花いっぱい運動 あつべつグリーンパートナー

2019年6月2日(日) もみじ台 
2019花いっぱい運動 あつべつグリーンパートナー

あつべつグリーンパートナーが行っている、2019年『花いっぱい運動』がもみじ台緑地管理事務所前で行われました。ご協力いただいたのは、厚別のサッカー少年団『AGGREスポーツクラブ』の子供たちです。日常は青葉中央公園で活発に練習しています。

今回の花はブルーサルビア(青)サルビア(赤)ペチュニア(ピンク)マリーゴールド(黄・オレンジ)の5種類です。四角い花壇に斜めに植えてもらいました。少し難しかったですが、きれいに植えていただきました。

この後、大谷地の花壇やもみじ台の野球場花壇にも花をたくさん植える予定です。

各町内会では花植えが盛んにおこなわれていますが、私たちグループも立派な花壇になるように管理していきます。

花いっぱい運動に60名ご参加いただき、ありがとうございました。

今年から 札幌市厚別区に新しい公園・・厚別山本公園(厚別区厚別町山本1065-1)パークゴルフ場がオープンしました。(全面オープンは2025年)

パークゴルフ管理棟前にも、お客さんがたくさん訪れてくれるよう、花を植えています。