新着情報

ホーム > 新着情報一覧 > もみじ台緑地 ドッグラン 犬のしつけ教室無事終了

2019年7月15日(月) もみじ台 
もみじ台緑地 ドッグラン 犬のしつけ教室無事終了

もみじ台緑地のドッグランでは犬のしつけ教室を7月15日(月・海の日)に開催いたしました。

日本愛犬協会の北海道支部を任されている、ドッグストック(北区屯田本社)さんのご協力により、毎年7月の海の日に行っている恒例の自主事業です。

今回は曇天が続く3連休の最後の日でしたが、北海道特有の心地よい涼しい日よりとなりました。愛犬家25名、ワンちゃん15頭が集まってくれました。本日始めての愛犬家も参加。ありがとうございました。

リードを長く持たない歩行訓練・目を見て合図・声をかける・良くできたらほめる・かがむように接しない(ワンちゃんの目線で接する)等々のしつけのポイントが紹介されました。

練習を終えたあともみじ台緑地サイクリングロード上のボランティア園内清掃を行なっていただきました。ありがとうございます。お礼に日本愛犬協会のTシャツ、バンダナ、ワンちゃんグッズをプレゼントいたしました。

その後、トリマーさんによるワンちゃんの足の爪きり方法や耳のお掃除方法など実演、スタッフによるフリスビーのショータイムなど充実した内容でした。

ドッグランは7月末まで土日開催しております。是非お越しください。