社内・社外講習会
指定事業者管理制度
  • みどりみらいプロジェクトグループ
  • あつべつグリーンパートナー
  • きたひろサンパーク
サービス内容 -service-
  • 造園工事

    (和風庭園・洋風庭園・ガーデンデザインなど)
  • エクステリア工事

    (門塀・カーポートなど)
  • ウッド工事

    (デッキ・パーゴラ・フェンスなど)
  • 土木工事

    (舗装・擁壁・土留・側溝など)
  • 緑地・庭木の管理

    (樹木剪定・消毒・除草など)
  • ロードヒーティング

    (融雪設備など)
  • 設計・監理

    (お庭・マンション外構など)

ホーム > 社内・社外講習会

  • マナー教育(ビジネスマナー&接遇マナー)

    マナー教育(ビジネスマナー&接遇マナー)
  • 【外部審査】ISO 移行・サーベイランス審査
    実施日時 平成29年9月8日(金)、9月9日(土)
    審査員 桜井 学 先生
    会社名 株式会社マネジメントシステム評価センター
    参加者人数 13名
    講演内容 ISO 統合(品質・環境)マネジメントシステムの審査
    ISO 認証基準(2015 年版)改訂に伴う移行審査
  • マナー教育(ビジネスマナー&接遇マナー)
  • 【内部監査】ISO内部複合監査
    実施日時 平成29年6月8日(木)、6月9日(金)、6月26日(月)
    内部監査員 (当社)若林 部長・角田 部長・伊藤 課長・工藤 課長・中山 課長
    安芸 課長・塚本 課長・野々村 係長
    被監査部門 豊栄川河川総合流域防災工事、みづほ公園改修整備工事
    厚別区維持管理、北区指定管理、営業部、工務部、総務部
    管理室(管理責任者)
    監査目的 品質マネジメントシステム・環境マネジメントシステムの
    有効性を継続的に改善する
  • マナー教育(ビジネスマナー&接遇マナー)

    マナー教育(ビジネスマナー&接遇マナー)
  • 【社外研修会】よこはまフェア視察研修
    実施日時 平成29年6月1日(木)、6月2日(金)、6月3日(土)
    主催者 (一社)日本造園建設業協会 北海道総支部
    (一社)北海道造園緑化建設業協会
    参加者人数 14名(当社2名)
    研修内容 全国都市緑化フェアの「よこはまフェア」を視察しました。会場となった横浜市内の都市公園6箇所と、里山ガーデンを巡り、銀座シックスの屋上庭園、南池袋公園など新しい緑地も視察しました。
  • マナー教育(ビジネスマナー&接遇マナー)
  • 【社内講習会】工務部提出書類教育
    実施日時 平成29年5月13日(土)
    講師名 (当社)若林部長・角田部長・北村係長・谷田川
    参加者人数 14名
    講演内容 工事書類の流れ・工事評価点・指摘事項
    工事写真について・施工計画書作成について他
  • マナー教育(ビジネスマナー&接遇マナー)
  • 【社内講習会】ISO教育
    実施日時 平成29年5月6日(土)(1回目)、6月28日(金)(2回目)
               7月29日(土)(3回目)、8月25日(金)(4回目)
               9月28日(木)(5回目)
    講師名 (当社)若林部長・伊藤課長
    参加者人数 17名
    講演内容 会社方針説明 (品質・環境)
    目標・目的の説明
    運営・マニュアルの説明
  • マナー教育(ビジネスマナー&接遇マナー)
  • 【社内講習会】法・条例教育(指定管理と法律について)
    実施日時 平成29年度4月12日(水)
    講師名 及川 啓紀先生
    講師会社名 田村・橋場 法律事務所
    参加者人数 当社と指定管理職員あわせて 10名
    講演内容 指定管理者に関わる法律問題
    法・条例等に関する講義
  • マナー教育(ビジネスマナー&接遇マナー)
  • 【社内講習会】ISO規格改訂教育
    実施日時 平成29年度4月11日(火)
    講師名 榎本 忠剛先生
    講師会社名 エノモト札幌事務所
    参加者人数 21名
    講演内容 ISO統合(品質・環境)マニュアルの解説
    各種帳票の解説
  • マナー教育(ビジネスマナー&接遇マナー)

    マナー教育(ビジネスマナー&接遇マナー)
  • 【社内講習会】マナー教育(ビジネスマナー&接遇マナー)
    実施日時 平成29年度3月24日(金)
    講師名 井島 惠子先生
    講師会社名 株式会社 ブロッサム
    参加者人数 当社と指定管理職員あわせて 20名
    講演内容 お客様対応のマナー
    ビジネス電話対応と言葉遣い
  • 【社内講習会】法・条例教育(指定管理と法律について)
  • 【社内講習会】ISO規格改訂教育
    実施日時 平成29年1月14日(土) (1回目)、1月28日(土)(2回目)
                3月4日(土)(3回目)、3月18日(土)(4回目)
    講師名 榎本 忠剛 先生
    講師会社名 エノモト札幌事務所
    参加者人数 7名
    講演内容 2015品質・環境マネジメントシステム要求事項の改訂説明
    ISOマニュアルの更新事項の確認
  • 【社内講習会】法・条例教育(指定管理と法律について)
  • 【社内研修会】管理職研修
    実施日時 平成29年3月13日(月)
    講師名 井島 恵子 先生
    講師会社名 株式会社 ブロッサム
    参加者人数 9名(管理職以上)
    研修内容 【リーダーと指導力】
    部下がリーダーに求めるコミュニケーション
    管理職のコミュニケーションスタイル(グリッド理論)
    【今の時代の指導の仕方】
    世代ギャップとイマドキの若者
    女性社員との接し方
  • 【社内講習会】法・条例教育(指定管理と法律について)
  • 【社内研修会】中堅・若手研修
    実施日時 平成29年3月13日(月)
    講師名 井島 恵子 先生
    講師会社名 株式会社 ブロッサム
    参加者人数 12名(管理職以下)
    研修内容 【コミュニケーション力は仕事を助ける】
    必須!社会人としての「あいさつ」
    職場環境に適応するコツ
    【仕事の優先順位と報連相】
    仕事のマナー
    仕事力を上げる報連相の仕方